IKEAで揃える 一人暮らしの部屋

コーディネートポイント

北欧スウェーデン発祥の家具メーカーIKEAの家具でお部屋のコーディネートをしました。白を基調とした家具を配置、 また主に低めの家具を使用することで、部屋が広く見え、圧迫感を感じない、清潔感がある部屋を目指しました。

間取りは 6畳 1K

間取りは 1人暮らし6畳 1Kの間取り想定しています。

コーディネート完成イメージ

コーディネートの完成イメージです。

温かみのあるベッド、収納も兼ねて

耐久性に優れたベッドは無垢材製で温かみがあります。また収納付きでぐっすり眠れる以上の機能を備えています。掛け布団カバー・枕カバーにチェック柄を使い空間のアクセントにしています。

コーディネートポイント

シンプルなデスクセットと見せる収納

シンプルなスタイルのデスクセット。デスクの天板の奥に配線用の穴が開いているので、コードをすっきり配線できます。また木製チェアは折りたたみなので、使わないときはコンパクトにたためます。その横のオープンシェルフの棚板はそれぞれ奥行きが異なるので、大小さまざまなものを収納できます。

コーディネートアイテム

ナチュラルなダイニングセット

ナチュラルで落ち着いた雰囲気のダイニングセット。天然素材のパイン無垢材を使用したダイニングテーブルは使い込むほどに風合いが増します。ダイニングチェアは軽やかですっきりとした見た目が特長。

間取りは 6畳 1K

シンプルなテレビボードでコンパクトに

限られた空間の中では家具に使うスペースをできるだけコンパクトにまとめたいですよね。シンプルなTVボードは、コンパクトでバックパネルがないのでケーブルの処理が簡単です。

コーディネート完成イメージ

最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!