【8畳1人暮らし】メリハリレイアウト

これから部屋を改造したい人、これから引っ越す人に向けて、インテリアコーディネートプランを紹介します。今回紹介するのは、食べる場所と寝る場所を分けるレイアウトです。生活にメリハリをつけたい人におすすめです。

間取りは 8畳 1K

間取りは 1人暮らし8畳 1Kの間取り想定しています。

メリハリレイアウトのインテリアコーディネート完成イメージ

インテリアコーディネートの完成イメージです。

メリハリレイアウト

  また生活空間には、2人掛けソファとデスクを置いて、くつろぎスペースとワークスペースを分けています。 くつろぐ時間は2人掛け用のソファでゆったり過ごして、ご飯を食べたり、ちょっとしたデスクワークをする時は、テーブルを使うなどの使い分けができます。

コーディネートアイテム

created by Rinker
イケア

ベッドと生活空間の間に、収納棚を配置することによって、1つの部屋の中で、生活空間と寝る場所を分けられます。ただし間仕切り用の棚は、奥行がありすぎると、空間が圧迫されて、ゴチャゴチャした印象になるので注意が必要です。間仕切り棚の奥行は30cmくらいのものを選ぶのがおすすめです。奥行が30cmあると、雑誌などでも、余裕を持って収納できます。

コーディネートアイテム

created by Rinker
イケア
created by Rinker
イケア
最新情報をチェックしよう!
error: Content is protected !!